自覚している症状

18年ずっと付き合っていたものを改善する為に病院へ行くのだと思うと緊張とドキドキでなかなか寝付けません。

ちゃんと人に伝えられるように、自分の頭の中を整理する為に、思い当たる症状を書き出してみます。
本当にADHDなのかはまだ分かりませんが…


・集中力がない
たまーにすごく集中して、気付くと一日が終わってる、なんてこともあるんですけど。
基本的に集中力は全くないです。
何かをやろう、やらなくてはいけないことをやる、という時にも、テレビが付いていたら気付けばテレビを見ていますし、他の情報(音とか、文字とか)が入ってきますと、気付けば別のことをしています。
よくあるのは、片付けようとして気付いたら漫画を読んでいたり、もう待ち合わせの時間に間に合わなくなるから外に出なくてはいけない、という時にネットサーフィンを始めてしまったり。
仕事中も気付くと頭の中の妄想の世界に入っていたり。
他の人と話していても、別のことを考え出してしまって話を全く聞いてない、なんてのもよくあります。

・飽き性(熱しやすく冷めやすい)
すぐ飽きてしまいます。でも新しいもの、新しいことなどは大好きで、すぐ色々なものに手を出してしまうのですが、すぐ飽きてしまいます。
プラモデル、ミニ四駆、音楽、ゲーム、アクアリウム、、、今年に入ってからだけでも相当のものにハマっては飽きています。早くて数日、長くても2週間程度。
仕事も同じで、一つの職場に1年以上勤めていたことがありません。物覚え?はいいのですぐ仕事に慣れることができるんですけど、ある程度で飽きて辞めてしまいます。ここ2~3年で10くらいの仕事を転々としています。

・ケアレスミスが多い
可愛く言えばうっかりさんです。超弩級の。
確認、というものがなかなかできなくて仕事では苦労してます。
うっかり持って行く物を忘れていた、うっかり携帯をなくしてしまった、うっかり電気を消し忘れた、うっかり洗濯していたことを忘れた…などなど、書き出したらキリがないです。

・よく物を無くす
ケアレスミスに通ずることなんですけど、すぐ物をなくします。毎朝仕事行く前に財布と携帯の大捜索が始まります。ふらふら持ち歩いて、どこに置いたか忘れちゃうんですよね。保険証がない、鍵かないなんてこともよくあって、すごく困ってます。

・衝動買い(無駄遣い)
衝動的に色々な物を買ってしまいます。しかも大体2、3回使って飽きる。給料日から1週間も経てば全財産なくなってしまいます。貯金ができないので何もできない。


と、ここまで書いてきて早速飽きてきたのでもうやめます。