はじめる

私は、
多分、何一つ不自由のない生活で、多分、人よりかなり難易度の低い人生を歩んでいると思います。客観的に見たら。

でも生きづらく感じていて。

もう18歳。そろそろ現実を見ないといけないと思ってるんですけど。自分を天才だと、自分を人とは違う、凄い人間だと言い聞かせて、ちゃらんぽらんに積み重ねてきて、今更現実を見るなんて怖くて怖くて…。


昔からちょっと変わってるね、とか、そういう風によく言われてたと思います。
(小学生の頃までは異常なほどの虚言癖があったので、自分でも何が本当かどうかって曖昧です)

家族も、環境も人とは少し違っていて、そう思われたりするのは当然だと思いましたし、「自分は人とは違う」という自覚をしていました。


それから「自分は変わってるから」「人とは違う」という考えからか、学校生活などの輪にも入ることが出来ず、1人適当に生きていました。


自分を、客観的に見れるようになってきたからこそ、現実を見なくてはいけないと思いました。

正直、現実を見てしまったら、死んでしまうのかな?と思いました。でもそれよりも現実から目を背けながらダラダラと生き延びていくのはもっと嫌だなあと思いました。


色々調べたらところ、私は「変わっている性格」というより、「ADHD」という病気の方が当てはまるみたいですね。

ネットにある診断などやっても、私のことを監視しているのか?!ってくらい私そのもので…


明日、病院に行ってみようと思います。
本当はこの変わった性格を治したいのかもしれないです。

ちゃんと予約して、たどり着けて、更にそこから話して伝えたりできるか不安だけど…


真面目に相談できるような友達なんて1人もいないです。

なので、ここで、色々な思いを書き出したいと思います。

ADHDなら余計、続くか分かりませんが。
まずは続けてみることを目標に。


私の、大したことない生き様でも、残したいです。