病院

昨日。ようやく病院へ、行けた。
目当ての病院が2週間近く予約を取れなかったので、違う病院へ。

泣いて、ちゃんと話せなかった。女の(おばあさん?)先生の前で話そうと思ったら、苦しくて涙が止まらなくて、ちゃんと話せなかった。だめだった。

先生は私が泣きながら、多分支離滅裂に話してるのを、うん…うん…と聞いていた。先生の書く文字がミミズみたいで、小さくて細かくてすごいなと思った。

未成年だからか、ADHDは親の話とかも必要らしくて、お母さんを連れてきてと言われた。

また、苦しい思いをしなきゃいけないのか?

いやだなあ。お母さん

嘘ばっかりだから。私の嘘に騙されて。

騙されてるフリをして、本当のことを言わない。

私はずっと、自分の嘘に縛られたままなの?

苦しい、狭い。

先生もちゃんと聞いてくれてたのかな、お母さんは、行くだろうけど、色々とよくなるのかな?

彼氏が、優しい…かはわからないけど、彼氏だけは私の前で本当のことを言ってくれるから、好き。救い。

何でこんなオッサン(ハゲだし)とずっといられるのかって、絶対に嘘をつかないから。真実の鏡、でいてくれる。

多分。

こんごは、お母さんが行った時の結果次第。人任せにはしたくないけどしょうがないから。これでだめだったら。

私はこわれちゃう?

やだなあ。何も楽しくない。何も希望もない。未来はない。明日もない。